hsskの日記

男子高校生になったkが、日々考えたどうでもいいことを綴るどうでもいい日記

高校の部活について

4月から高校生になり、入学式に唯一スリッパで出席し、入学二日目で30分遅刻して皆勤賞がなくなるなど、なかなか高校生を満喫している私だけども、高校の部活ってのは根本から中学とは違うもんだ。

中学の時は部活動は毎日強制参加で、やることもはっきりしていたし、先輩と後輩が仲が悪かったのが当たり前だったけど、高校の部活ってのは、少なくとも文科系の部活はそんなこと全然ないってのは驚いた。

漫画研究部に行ってみたら遊戯王やってる先輩とお菓子食べてる先輩と大富豪を先輩とやってるクラスメイトの提督がいて、漫画研究部って何だろうって思った。

文芸部ではモンハンとかゴットイーターやってたりするらしいし、物理部にはなぜかスーファミのコントローラーがあるし、高校の部活ってフリーダムだなあと思った。

しかし、アニオタ的な先輩とかゲーム好きの先輩がいるのはうれしいが、銃に興味のある先輩がなかなか見つからない。

やはり、エアガンは持ってきたらまずいって思ってるからなんだろうか。いや、でもゲームがオッケーでエアガンがダメなのは危険かどうかってことなのか?どっちも私物として持ち込もうと思えば持ち込めないことはないと思うんだけど。

というか、私物としてではなく堂々と学校にエアガンを持ち込むにはやはり同好会を作るしかないのか。そりゃそうだよね。そもそも堂々と持ち込むものじゃないし。いや別にエアガンでなくてモデルガンでもいいんだけども。

ミリタリー同好会でも作るか。いや、ミリタリーじゃ範囲が広すぎるからエアガン・モデルガン同好会かな。活動方針は同じ趣味を持つ友人と共通の話題を持って親睦を深める的な感じで。

しかしまあ絶対親とか教師には人気でないよねこんな同好会。見るからに怪しげな格好の連中が薄暗い部屋でエアガン持ってガチャガチャやりながら熱く議論してるって想像したら不審者の集団じゃねえか。

かといってサバゲー同好会はあまりにも難しい。場所もなければ銃もない。おまけに装備もそろえられん。千葉県だからフィールドはいっぱいあるけど、そういう所でやってるやつは基本18禁持ってないとやってられんし、そもさん18禁は高校生持てないし。

それに、よしんばそれらの問題、つまりは場所とモノの問題をクリアしたところで、果たして参加者はどのくらいいるのやら。サバゲーやるのに参加人数5人とか言われてもつまんねーだろうに。

やっぱり他のミリオタも取り込んでミリタリー同好会として大きく活動するか?いやでも戦闘機マニアと軍装備マニアと艦船マニアじゃあまったく話が合わないだろうし、どうしたものか。

しかしいつかは作りたいもんだエアガン・モデルガン同好会。高校の先生に相談してみよう。そしていつかは部活動として、部費を学校からもらってエアガンとか買いまくって、金網にフックかなんかで飾るんだ。なんかよく映画の軍隊の武器庫とかにありそうな風にしてさ。うはwww夢だけがひろがりんぐwwwww

野望だけは大きく持って、実現に向けてまずは先生と先輩にネマワシするため生徒会役員になって、山吹色のお菓子(税込216円)送って、みたいな。そんな感じ?